就職について真剣に考えよう。

こんばんは! 僕は現在大学院1年生です。なのでボチボチ将来のことについて考えなければなりません… 来年の3月からは就職活動が始まります。先月はインターンシップにも行ってきました。 そこで今回はどのような心持ちで就活を始めるべきか、個人的な意見を…

学歴ロンダリング勢はどーやって馴染む??#研究室編

はいこんにちは! 今回は他大学の院に行った人の新しい大学での過ごし方について書こうと思います。 僕の場合のことを書くだけなのであくまで参考程度に(^^;) 他大学の大学院に進んだ方、またはそれを考えてる方、やはり気になるのは外部生は内部生と馴染め…

お久しぶりです!リアルに生きるために海釣りに行った話。。。

お久しぶりです! いや~、いつになったら釣りブログとして動くの?? て感じですよね。研究やらバイトやらでばたばたしててまったく釣りに行けてなかったです(言い訳…m(__)m) でもやっぱり釣り好きなのに忙しいとかいう理由で行かないのは違う!ってこと…

これぞ漢のロマン!

こんにちは! 唐突ですが皆さんにはこんな生き方憧れるな、と思うような人はいますか? 僕にはこんな生き方憧れる!と思う人が何人かいます。 その中でも特に憧れている人がいます。 その人は大学時代から一人で世界を飛び回り世界中の”デッカイ魚”を釣り歩…

他大学の大学院進学を考えている方へ

こんばんは! この記事は釣りとは全く関係ないです。 僕はこの春から四年間通っていた大学とは違う、とある旧帝国大学の大学院に進学しました。 最近、一年前どうしていいかわからない不安しかなかった自分をふと思い出しました。なので今回は僕と同じように…

いってきましたフィッシングショー!~Lure Festa in sendai~

こんばんは! 今回は先週いってきたフィッシングショーについて書きたいと思います。 釣り好きなら誰もが一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか?? 僕もずっといきたいと思っていて偶然仙台で行われていることを知り、念願のフィッシングショーへ行…

やってみよう!野池探し。

さあ、新しい地にやってきました。バス釣りに行きたい!でもどこでいいのかわからない(´;ω;`) 新しい地に行ったとき誰もが直面する問題ですね。 今回は引っ越したばかりの僕も今後するつもりである野池探しの流れを簡単に書いてみようと思います。 とりあえ…

やってきました新天地。新たな釣り生活の始まり。。。

初めまして!tkcと申します! 僕は昨日四国から東北へやってきた釣り好きの大学院生です! このブログでは僕の日常の釣果、およびその釣果をあげたタックル、状況などについて素人ながら記録していこうと思っております。 また、雑記としては大学院生活や、…