お久しぶりです!リアルに生きるために海釣りに行った話。。。

 


お久しぶりです!

 

いや~、いつになったら釣りブログとして動くの??

 

て感じですよね。研究やらバイトやらでばたばたしててまったく釣りに行けてなかったです(言い訳…m(__)m)

 

でもやっぱり釣り好きなのに忙しいとかいう理由で行かないのは違う!ってことに気づいたのと、貧乏学生であるため所持金が完全に尽きたこともあり、ちょ~~久しぶりに海釣りに行ってきました!

 

というか仙台初海釣り、太平洋初釣りですね(^^;)

 

今回は餌すら買うお金がなかったので持っていたサビキオンリーでおこぼれサビキ釣り(※)をしてきました!(笑)せこい…!

 

※周りの人の撒き餌を利用して自分はサビキのみをたらし釣りを行うこと

 

向かった先は撒き餌が充満しているであろう人の集まる釣り環境が管理された漁港。( ´∀` )

原チャで三十分くらいでした。ガソリン代はノーカンで(笑)

 

そしておこぼれサビキ開始っ!

 

しかし、、、

 

f:id:tkc-turi1925:20170928025553j:plain

 

残念な釣果でした…

 

持って帰ったのはサバ一匹とカタクチイワシ四匹。

 

カタクチイワシは十匹ほど釣れてはいたんですが小さいからと最初は逃がしていたんですよね~。あとは子ボラ一匹でしたね。

 

時間も二時間ほどでおこぼれサビキだったんでそこまで釣果は期待していなかったんですがサビキ釣りならもっと釣れてほしかった…(´;ω;`)

 

三日分の食料確保のつもりが一食分でしたね…(笑)でもまあ晩飯は確保ということで帰って食しました!全部揚げちゃいました(笑)男の料理ww

 

f:id:tkc-turi1925:20170928033657j:plain

 

カタクチイワシの身が弱すぎて悲惨な姿に……

 

でもまあ釣りたてはやっぱりおいしかったです!

 

 

てな感じで釣果は残念でしたけど久しぶりに行けてよかったです(⌒∇⌒)

 

完全に寒くなってしまう前にもう数回くらいは年内に行けたらいいと思っています!

 

ではまた(@^^)/~~~