誰でも簡単に始められる観葉植物!!

お久しぶりです~。

 

就活に苦戦してかなりお休みしていました(^^;)

 

就活の記事はまた後日書くとして…

 

今回は何か新しい自分に挑戦していこうと思い、手始めに。。。

 

観葉植物デビュー しました!

 

まぁ、ちょ~簡単なことなんですけど(笑)

 

もし、”おしゃれだな~でもなんかめんどくさそう~”

 

みたいに思っている方がいたら言いたい

 

一瞬です。一瞬。

 

一瞬でシャレオツな男になれます。

 

百聞は一見に如かず、とりあえず僕の買った観葉植物くんの写真を載せます。

 

f:id:tkc-turi1925:20180627002535j:plain

 

 どーーん。

 

いい感じじゃないですか。

 

これは「サンセベリア」という観葉植物です。

 

あまり調べず近所のホームセンターでこれを選んだのですが結構デビューにもってこい植物らしいです!

 

なぜ人気なのか?サンセベリアのいいところ3つ

 

 その1

存在感があり見た目がオシャレ

 

実際私は見た目で決めましたね、見たことある~て思っただけなんですが(笑)

まあ結局見た目が一番。インスピレーションていうやつですね。

 

その2

頑丈、2週間くらい水やらなくてもいける

 

とにかくコイツは頑丈らしいです。肉厚な葉に水分をしっかり蓄えているらしく水やりもそんなにしなくていいっぽい!楽、楽、楽。

 

その3

安い!

 

とにかく安かったです。私の写真のモノは4号鉢でなんと500円でした!

こんなに安いものなのかと思いました。ラーメン一杯よりも安い。余裕ですね。

 

さて、これらのポイントから観葉植物は意外と簡単に始められる!ということが分かりますね(^▽^)

 

まぁサンセベリアにおいての話なんですが。(笑)

 

他にも育てやすくて見た目がシャレオツな観葉植物もあると思うので皆さんもとりあえずホールセンターに足を運んでみてください!

 

んで、とりあえず迷ったらサンセベリア買ってみてください!

 

ただのワンコインの買い物なのですが謎の優越感に包まれます。まじで。

 

と、いうわけで今回の記事は観葉植物デビューしてみた話でした!

 

ではまた(^▽^)/